和式トイレをバリアフリーに改装

2019年9月26日


皆さんこんにちは。クラシアン福井中央の前ちゃんです♪(´ε` )
少しずつ暑さが和らいで過ごしやすくなってきておりますが、皆さんはお元気でしょうか?
最近行ったトイレリフォーム工事をご紹介いたします。
以前はタイル張りの和式トイレでした。
少し寒そうですし、ご高齢の方にはしゃがんだり、立ち上がったりが負担かもしれません。
こちらのお宅でもお母様の足が不自由とのことで、腰掛けられる洋式便器、かつ極力段差をなくしたバリアフリー仕様に工事いたしました。
床や壁材もぬくもりが感じられるデザインを選びました。
また、新しいトイレットペーパーフォルダーにも秘密があります。
TOTOの「棚付二連紙巻器YH600FM」というタイプなのですが、立ち上がったり座ったりする際に、棚の部分に手をついて体を支えることができるのです。
60キロ程度の過重が可能です。

水まわりのトラブルは是非、クラシアン福井中央にお任せ下さいませ(*´∀`*)ノ