2018年7月31日
2018年7月28日
2018年7月25日
こんばんは、クラシアン横須賀のKです。
特徴的な形状をしている蛇口を取り付けましたのでご紹介いたします。
洗濯場の蛇口から水漏れしているトラブルでお伺いしました。
ついでにということで、台所の水栓も見て欲しいと言われ診断させていただきました。
こちらのキッチンはとても広く奥行きもあり、蛇口が2台の設置してあります。
見たところ品番やメーカーが不明で修理するのにも手の施しようがありませんでした。
また年数がたっていたので蛇口の交換をご提案いたしました。
カタログを見ていただきどのタイプの蛇口にするか悩まれた結果、吐水の首がアーチを描いているグースネックの蛇口を選ばれました。
ともにシャワータイプで、片方は手元のボタンで吐水・止水の出来るワンタッチ水栓です。
通常はレバーで操作しますが、ワンタッチ水栓ではボタンをタッチし出したり止めたりすることのできる高性能な蛇口です。
しかしワンタッチ水栓で注意していただきたいことは、一時的な操作のときにだけボタンを使用するということでです。
洗い物が終わったあとはしっかりとレバーで止水し、ボタン部分の圧を抜いてあげないと寿命が縮んでしまうことがあるからです。
蛇口には寿命があります。
一般的には10年前後とは言われていますが、それを延ばすも、短くするも使い方次第です。
操作方法で気になることがあれば遠慮なくご質問ください。
今回の施工では別の階にもキッチンがもう一つあり、そちらの蛇口もグースネック型の蛇口にお取り替えいたしました。
1年に1台お取替えするかどうかというタイプの蛇口を同じ日に同じ家で3台も交換させていただくという珍しい日になりました。
クラシアンでは緊急時に対応するために常に蛇口を持ち動いていますが、お客様宅のトラブル状況にある程度余裕がある場合には、お好みのメーカーの様々な蛇口をご提案することもできます。
蛇口は決して安いものではないので納得のいく商品に交換したいものです。
お客様の要望をお聞きし、期待に応えられるようご提案いたします。
些細なことでも気になる事があればご相談ください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
2018年7月1日