洗面蛇口交換

2016年5月31日

IMG_20160522_113753.jpg IMG_20160522_124220.jpg

クラシアン栃木の山○です。

洗面蛇口の交換のご依頼があり、お伺いしました。
お取替えした蛇口は、TOTOの洗面所用混合水栓「TL362E1R」です。
ホースが聞き出せるので、お掃除や洗髪がしやすいです。
また、TOTOの「エコシングル」機能で無意識に給湯器が稼働せず、ガス代を抑えることができます。


特殊な配管

特殊な排水ソケット 通常の排水ソケット 交換後のトイレ

クラシアン栃木のYです。

トイレ交換をしていたら、特殊な配管がありましたのでご紹介します。
給水管が排水ソケットに内蔵されています!?
某ハウスメーカーさんのオリジナル?
給水管を一般的な位置に移動するための引き回し工事を行い、トイレを取り付けました。
トイレはTOTOのピュアレストQRです。

当社では、さまざまなタイプのトイレ交換にも対応いたします。


排水管入替工事の様子

こんにちは!クラシアン栃木スタッフのFです(*´∀`)

汗ばむ陽気となった先日、排水管の入替工事をして参りました!
老朽化して隙間のできた排水管を取り出して、代わりに新しく耐久性の高い排水管を埋めます。

排水管工事前

作業前はこんな感じ…
ナカナカ雑草も育っております!

排水管入れ替え作業中

作業途中…
点検口や排水マスの蓋の下は大体こんな感じになっています。

排水管工事完成後

作業後…
土を掘り返した後は地表も緩みますので、砂利をひいて見た目もキレイに整えます。

砂利の運搬、慣らしの作業は大変ですが、仕上がりは格段に違いますね!


小便器を撤去して広々としたトイレへリフォーム

トイレリフォーム後トイレリフォーム前

クラシアン栃木のOです、こんにちは。
今回の工事はトイレリフォームです。
元々、大便器と小便器が両方設置されていて、間を壁で仕切ってあります。
小便器はもうご利用なさらないということなので、間仕切りを撤去して広いトイレへ変貌させました。
内装もガラッと変えて、シックなモノトーンを選びました。

クラシアン栃木は、水のトラブル解決だけではなく、リフォームも大得意としております!


アクアセラミック製のトイレを設置しました

LIXIL フチレストイレ LIXIL アクアセラミックのロゴの付いたトイレ

こんにちは!クラシアン栃木支社スタッフFです。

設置して参りました!
噂の「AQUA CERAMIC(アクアセラミック)」を使ったトイレ。
リクシル社が開発した画期的なトイレのための新素材です。

これまで便器に汚れを付着させないためには、「水をはじいて汚れを寄せ付けない」というイメージでしたが、アクアセラミックは、逆に親水性を高め、汚れと便器の間に水が入り込むことで、汚れるのを防いでいるのです。
すごいでしょ?
確かに水を流した時のつるつるした感じが増しているような気がします。
しかもありがたいのが、新品のときの白さと輝きが100年以上つづくらしい。

そしてこのフチレスのフチをご覧ください!
縁が無いのに縁をご覧くださいって、ややこしいですが、まぁ見てください。
ほぼ垂直です!
これからはフチ裏の汚れを気にしなくても良いんです。

100年後、私がまだクラシアンのスタッフをやっているかどうかはわかりませんが、永くキレイに活躍して貰いたいと願いを込めて設置したトイレです。


クラシアン栃木 5誕生日会

2016年5月30日

01947

クラシアン栃木のぼりです。
本日は事務員のMさんの誕生日でした!
いつも明るく、クラシアン栃木の縁の下の力持ちです(´- `*)

おめでとうございます♪


大家族を救う節水トイレ

リフォーム前のトイレ 床板張替え中 リフォーム後のトイレ

栃木県小山市のS様邸でトイレリフォームを行いましたので、ご紹介いたします。
これまでのトイレは約20年前に設置されたもので多くの水を必要とするため、家族が多いS様邸では、水道代も高額だったそうです。

工事は、従来の便器を撤去して、TOTOのフチなしトイレ「ピュアレストQR」にウォシュレット「アプリコットTCF4711」を取付けました。
節水タイプなので、これまでの3割程度しか水を使いません。
トイレの床が濡れて傷んでいましたので、板を剥いで補強をし、新しいクッションフロアを張りました。
汚れが落ちなくなっていた壁もクロスを張り替えて、清潔感に少しかわいらしさもあるトイレに仕上がりました。


浴室リフォーム!

2016年5月24日

リフォーム前の浴室 リフォーム中の浴室 リフォーム後の浴室

クラシアン栃木のぐっちです。

浴室のリフォーム工事をいたしました。
タイル張りの床や壁、浴槽などをすべて取り払い、新しいユニットバスを設置いたしました。

施工後の浴室を見たお客様は「ホテルに来た様だ」と大変喜ばれていました。
私も喜ばれているお客様を見て本当に嬉しく、やり甲斐を感じました。


排水管に通気弁

通気弁を取付前の排水管 通気弁を取付た後の排水管

こんにちは、クラシアン栃木の○野です。

「洗面所で水を流し終わると、排水口からボコボコと音がする」とご連絡を受けました。
調べたところ、排水トラップの溜まり水が、壁側へ引っ張られているときの音でした。
排水管の経路が長かったり、経路の途中で他の排水と連結されていると、排水トラップ内の溜まり水が引っ張られてしまう「サイフォン現象」がおこることがあります。
灯油を入れる時の手動ポンプなどがまさにその作用を利用しています。
排水管の途中に通気弁を取り付けることで、サイフォン現象がおこらなくなり異音を解消する事ができます。

クラシアンではお客様のお問い合わせを24時間受付ております。
見積まで完全無料です。お気軽にご連絡ください。