2016年5月31日
こんにちは!クラシアン栃木支社スタッフFです。
設置して参りました!
噂の「AQUA CERAMIC(アクアセラミック)」を使ったトイレ。
リクシル社が開発した画期的なトイレのための新素材です。
これまで便器に汚れを付着させないためには、「水をはじいて汚れを寄せ付けない」というイメージでしたが、アクアセラミックは、逆に親水性を高め、汚れと便器の間に水が入り込むことで、汚れるのを防いでいるのです。
すごいでしょ?
確かに水を流した時のつるつるした感じが増しているような気がします。
しかもありがたいのが、新品のときの白さと輝きが100年以上つづくらしい。
そしてこのフチレスのフチをご覧ください!
縁が無いのに縁をご覧くださいって、ややこしいですが、まぁ見てください。
ほぼ垂直です!
これからはフチ裏の汚れを気にしなくても良いんです。
100年後、私がまだクラシアンのスタッフをやっているかどうかはわかりませんが、永くキレイに活躍して貰いたいと願いを込めて設置したトイレです。
2016年5月30日
2016年5月24日
こんにちは、クラシアン栃木の○野です。
「洗面所で水を流し終わると、排水口からボコボコと音がする」とご連絡を受けました。
調べたところ、排水トラップの溜まり水が、壁側へ引っ張られているときの音でした。
排水管の経路が長かったり、経路の途中で他の排水と連結されていると、排水トラップ内の溜まり水が引っ張られてしまう「サイフォン現象」がおこることがあります。
灯油を入れる時の手動ポンプなどがまさにその作用を利用しています。
排水管の途中に通気弁を取り付けることで、サイフォン現象がおこらなくなり異音を解消する事ができます。
クラシアンではお客様のお問い合わせを24時間受付ております。
見積まで完全無料です。お気軽にご連絡ください。