水が溜まらなくなったタンクの修理

2016年1月30日

水がたまらなくなったトイレのタンク 修理中のトイレタンク 修理後のトイレタンク

クラシアン栃木のOです。
今回は、トイレのタンク修理をして参りました!

お客様におうかがいすると、「タンクに水が溜まらない」とのお話でした。
状況を確認してみると、やはり水の溜まりが遅く、水が溜まるまで5分以上掛かってしまいます。
用を足した際、トイレの洗浄には、適切な水量というものがあります。
このように水が溜まらない状態でトイレを使用してしまうと、詰まりの原因になるおそれがありますので、早急に修理いたしましたヽ(´▽`*)ゝ

水回りのトラブルは是非クラシアンで(ノ^^)ノ


床下の給湯管の配管工事

給湯管の配管工事1 給湯管の配管工事2

クラシアン栃木のOです。
今回は前回、床下の銅管から漏水していたお客様の、配管工事にうかがって参りました!

こちらのお宅では、前回お伺いした時、床下にある給湯管から水漏れしていました。
銅管全体に錆が広がっており、劣化した部分に小さな穴が開いてしまい、そこから漏水してしまっていました。
管の引き直しには時間がかかるため、前回は、問題のある箇所を応急処置を施し、今回の給湯管の配管工事となりました。

新しく引き直した給湯管は、架橋ポリエチレン管です(^-^)
架橋ポリエチレン管は、耐熱性・耐食性にも優れているため長期間使用しても安心です。
また、軽量で柔軟性がある素材のため、地震などの災害で衝撃を受けても破損しにくくなっています。
水アカが付着しにくいためとても衛生的で、給水・給湯管としてはぴったりの素材です。

↓前回、漏水した給湯管の様子はこちらです。
2016/12/31『床下で水漏れ』