床下で水漏れ

2015年12月31日

床下の給湯管からの水漏れ

クラシアン栃木のOです。
今回は、水漏れトラブルでご依頼いただきました。

床下にある給湯管より漏水していました。(;_;)
給湯管の管種は、銅管を使用されていました(゜ロ゜;ノ)ノ

管に穴が開いてしまい、水漏れしてしまっていました。
金属配管は、どうしても錆などが発生してしまい、そこからピンホール(小さな穴)ができやすいので、定期的に点検・交換などのメンテナンスをする必要があります。

今回のケースでは、錆がひどく、銅管全体に広がっており、管が劣化していることが分かります。
穴が空いた部分だけを修繕しても、すぐにほかの場所に穴が空き、水漏れが起きてしまします。

そのため、給湯管の水漏れを解消するためには、管全体を引き直す必要があります。
敷設された場所や長さなどにもよりますが、管の引き直しには工費がかかってしまいますので、とりあえず、今回は、応急的に止水致しました。
あくまで応急処置なので、根本的な解決のためには、後日、管の引き直し工事を行います

クラシアンでは、出張・点検・お見積もりまでは無料で承っております!
水道料金が急に上がった、壁から水がにじんでいる、床下に水たまりができている……など、水漏れの疑いやその他水道トラブルにお気づきになられたら、お気軽にお電話ください。
ご依頼お待ちしております。

※後日、給湯管の配管工事をさせていただきました。
2016/01/30『床下の給湯管の配管工事』


浴室リフォーム(*^ー^)

リフォーム前の在来工法の浴室 リフォーム中のユニットバス リフォーム完成後のユニットバス

クラシアン栃木支社のOです!
先日、在来工法の浴室から、ユニットバスへのリフォームをご依頼いただきました。

ユニットバスを選定し、お品物を選んでから、細かな打ち合わせをいたしました。
お客様に気に入っていただけるよう、最善の提案をさせて頂きました。

タイル貼りのお風呂を解体し、ユニットバスを設置する基礎を作ります。
ピッタリ調整してユニットバスを設置。
シャワー水栓の位置も、洗い場の使いやすい場所に移動しました。

今回の浴室リフォームでは、5日の工期をかけて、仕上げさせて頂きました。
脱衣所の壁なども張り替えて、見違えるほど明るくきれいになりました。
お客様にお引き渡し後、大変喜ばれていました。

クラシアンでは、無料でお見積もりをおこなっております。
新年を迎えて寒さが厳しくなる前に、リフォームされてはいかがでしょうか。