お気に入りの浄水器が使えるようになりました!!

2018年2月25日

3_2.jpg 32_2.jpg 3_3.jpg 33_2.jpg 32_3.jpg 33_3.jpg 35.jpg 34.jpg 3.jpg 32.jpg 33.jpg

こんにちは。クラシアン沖縄の○城です。

那覇市のお客様から、お気に入りの浄水器を台所に設置したいとご相談いただきました。
キッチンを拝見したところ、ご使用の蛇口は便利なシャワータイプで、シャワーヘッドを引き伸ばして使うことの出来る蛇口です。
お客様の取り付けたい浄水器は、蛇口の先端に取り付けるタイプで、ご使用中の蛇口には残念ながら取り付けることができません。
どうしても、取り付けたい場合の選択肢は2つあり、
①既存の蛇口をシャワータイプでない普通の蛇口に交換して、浄水器を取り付ける。
②新たに蛇口を新設して、浄水器を取り付ける。
になります。
お話しを伺うと、現在のシャワー蛇口は便利なのでどうしてもこのまま使いたいとの事です。②の蛇口を新設する方法で対応することになりました。
お取り付けする蛇口はLIXIL製(SF-B404X)です。

シンクの向かって右側のスペースに穴を開けて、新たに蛇口を設置します。
お客様と相談し穴の位置が決まったら、ステンレス用のホルソーというドリルの刃を使い慎重に穴を開けます。
シンクのステンレスだけでは強度が弱く、蛇口の使用時にぐらぐら感が出てしまうので補強の為にシンク下には加工した木製の台座を貼り付けます。
施工用アダプターを穴の部分に取り付け、そこへ蛇口本体を設置します。
給水は、既存のシャワー蛇口の給水設備から水を分岐させるため、分岐金具を挟み込みます。
浄水器用蛇口の給水ホースが分岐部分まで届かなかったので、フレキ管を使用し延長させて接続しました。
蛇口の取付が完了したら、水漏れが無いか、蛇口のぐらつきが無いかを入念にチェックします。
最後に、お客様お気に入りの浄水器を蛇口先端に取り付け完成です。

お客様は、この浄水器を使うことをあきらめかけていたそうですが、今回の工事で使えるようになりとても喜んで頂けました。
お友達にも、紹介しますとも仰って頂けました。
お客様に喜んで頂くことが、私たちの仕事のやりがいです。ありがとうございます!
水回りで、気になっていることがありましたら、クラシアンへお気軽にご相談ください♪


洋式トイレの詰まりトラブル

IMG_20180225_133426.jpg IMG_20180225_131741.jpg IMG_20180225_131909.jpg IMG_20180225_133445.jpg

クラシアン沖縄のNです。

洋式トイレの詰まりトラブルでご依頼がありました。
お客様から詳しくお話しを伺ったところ、便器内に異物が混入している可能性が高いことが分かりました。

作業手順としては、便器とタンクを取り外して、混入している異物を除去し、取り外した便器とタンクをもとに戻します。
最後に詰まりが改善されたか便器に水を流して確認し、作業完了です。

水回りのお困り事は、どうぞお気軽に『くらし安心 クラシアン』まで!皆様の『暮らしに安心』を提供できるようご対応致します。