店舗様、手洗い蛇口を自動タイプに(^^)

2016年2月20日

IMG_20160215_131136.jpg IMG_20160215_141055.jpg

こんにちは、クラシアン沖縄のk本です。
今回は、店舗様のトイレ用手洗い蛇口を自動タイプに変更した工事を紹介します。

今まで使用していた蛇口が水漏れしたのを機会に、自動タイプの蛇口に取り替えをすることになりました。
多くのお客様が使用するので、衛生面を重視されて手で触れることなく水がでる蛇口を検討されていたようです。

通常は、センサー式の自動蛇口は電気のコンセントが必要になり、電気工事も必要で大がかりになりますが、
今回は自動発電タイプのTOTO製 TENA40AWをご提案させていただきました。
水の流れを利用して発電した電力を蓄電するので、電気コンセントが無くても自動で水が出る蛇口です。
これにより、工事費は蛇口の取り替え工事費のみで出費を押さえられますね。

更にグレードが上の製品には、見えない汚れや菌を分解・除菌して排水口が汚れてしまうのを抑える「きれい除菌水」の機能がついた自動水栓もあります。

店舗様でも個人のお客様でも、自動水栓にご興味がある方はクラシアンまでお気軽にご相談下さい。


シャワートイレの交換

交換前のシャワートイレトイレ 交換後のシャワートイレ LIXIL CW-RV2 新しいシャワートイレ

こんにちは、クラシアン沖縄のk本です。
今回は、温水洗浄暖房便座取り替え工事をご紹介します。

INAX製旧モデルのシャワートイレから新しいシャワートイレLIXIL(INAX)の[CW-RV2]に交換いたしました。
このモデルは瞬間式ですので、貯湯式のようにお湯切れになってしまうこともなく、無駄な電気も使わない省エネな製品です。
リモコン操作タイプですので以前の袖付きより操作しやすく、便座本体から操作部がなくなったことでトイレを掃除しやすくなっています。

クラシアンでは、費用・機能などお客様のご要望に合わせて製品をご提案させて頂きます。
LIXIL(INAX)製のシャワートイレやTOTO製のウォシュレットはもちろん、クラシアンオリジナル温水洗浄暖房便座もございますので、交換をご検討の際にはぜひクラシアンまでご相談下さい。


キッチン下の排水水漏れ

2016年2月12日

シンク下の排水栓から水漏れ シンク下の排水栓を交換している途中 交換後のシンク下排水栓

おはようございます。クラシアン沖縄のHです。

キッチンの下からの水漏れしている案件です。
シンク下の排水栓から水が漏れていました。
排水栓、蛇腹ホース、防臭パッキンの劣化が激しい部分を取り外し、交換しました。
どんな水回りの詰まりでも、気軽にご連絡ください。


蛇口本体の位置をずらして交換

2016年2月4日

IMG_20160131_192318.jpg IMG_20160131_193656.jpg IMG_20160131_195607.jpg

おはようございます。クラシアン沖縄のKです。

今まで使用していた台所の蛇口が壊れ、交換工事を行いました。
今まで使用していた蛇口は、二つのシンクの片方側に設置されており、ノズルが届きにくく不便でした。
新しく取り付けた蛇口は、本体をズラして両側のシンクの中央に持っていき、使いやすくなるように設置いたしました。

クラシアンでは壊れた機具の修理・交換だけでなく、
より快適に生活いただけるご提案をいたします。