モーター音が静かなインバータータイプのポンプ

2015年4月24日

故障したポンプと給水タンク 交換して設置した新しいポンプ

おはようございます。クラシアン沖縄の宮良です。

浦添市で家全体の水が出なくなったので見に来てほしいとご依頼をいただきました。
お伺いしてみると、1階が駐車場になっている建物で、貯水タンクはその1階に設置されています。
主に水を使う住居は2階にありました。
貯水タンクと一緒に設置されている給水ポンプを点検してみると、、、動いてない!
1階から2階に水を持ち上げるポンプの故障が原因でした。

ポンプの交換もクラシアンにお任せ下さい。
お客様と相談して川本製作所「NF2-250SK」を取付けました。
サビに強いステンレス製で、モーター音が静かなインバータータイプのポンプです。

水も元通り使えるようのなり、更に今までよりモーターの音が静かになったことでお客様に大変喜んでいただけました。

急な水回りのトラブルもクラシアンならしっかり解決いたします。
365日24時間受付中のフリーダイヤル0120-511-511です。
お気軽にご相談下さい。


蛇口の水漏れ、被害は見えるところだけじゃなかった

水漏れして根元にタオルを巻いている蛇口漏れた水が溜まって黒ずんでいる蛇口の根元水漏れで傷んでしまったシンク裏側傷んだシンク裏を修理中傷んだシンク裏を修理中取り外したシンク裏の板、腐ってボロボロになっている交換のため蛇口を外したところ新しく取り付けた蛇口

クラシアン沖縄の川本です。

宜野湾市のお客様から「台所蛇口に水漏れとガタツキがある」というお電話をいただき駆けつけました。
蛇口から漏れた水が根元に溜まるので、根元にタオルが巻きつけてありました。
それでも漏れた水はシンクの裏側にまで伝って、蛇口の取り付け補強板を腐らせていました。
これが蛇口がグラグラしていた原因です。
痛んだ補強板を撤去して新しく加工し直し、新しいエコ蛇口「TOTO製 TKGG31E」取り付けました。


屋上タンク水漏れ

2015年4月20日

水漏れしている屋上タンク 内部が錆びた鉄管 修理中の屋上タンク 修理中、鉄管を交換中 修理が完了した鉄管 修理が完了した屋上タンク

お久しぶりです。クラシアン沖縄の金城です。
今日ご紹介する案件は、屋上タンクからの水漏れという内容です。
原因は、屋上タンク内部のボールタップに鉄管の錆が詰まり、ボールタップの弁が効かない状態になっていたからです。
ボールタップはプラスチック製のまるいウキのような部品で、タンクに溜まる水を調整しています。
このボールタップが故障すると、タンクから水があふれたり、逆に水が溜まらなくなったりします。
処置内容は、錆が進行している管、及びボールタップの交換です。

水漏れの事ならお客様のご希望通りに修繕致します。是非クラシアン沖縄へご連絡を!


排水粉砕圧送ポンプ技術研修会

2015年4月15日

排水粉砕圧送ポンプに関する資料 ポンプの修理を学んでいるところ、分解中 ポンプの修理を学んでいるところ、分解中の続き ポンプの修理を学んでいるところ、メーカーの方に質問中 ポンプの修理を学んでいるところ、メーカーの方に質問中続き

クラシアン沖縄の川本です。
SFA Japan社の方が東京からお越しになり、排水粉砕圧送ポンプの技術研修会が開かれました。
排水粉砕圧送ポンプとは、排水の設備が整っていない場所に、大掛かりな工事をすることなく新たにトイレなど水まわりを設置することができる装置です。
まず、トイレ用と排水用の2機種の仕組みと施工要領を座学で学びました。
その後、実際にポンプを分解して、細かな仕組みと、修理の対応方法を習いました。
実際にバラバラに分解してから組立て直すと、装置の良く考えられた仕組みが理解でき、この商品の良さを感じることができました。
クラシアンは沖縄でのSFA修理指定店になりました。