壁に近い排水芯

2015年2月18日

Pana Homeのトイレ 交換前のトイレ(蓋開き) 排水芯120mm Pana Homeのロゴ トイレを取り外した状態 床をキレイに掃除 LIXIL(INAX)製トイレ 新しいトイレ(蓋開き)

こんにちは。クラシアン沖縄の川本です。
今回は珍しいトイレ交換の例をご紹介します。

先日、お客様よりトイレの水漏れでご連絡を頂きお伺いしたところ、劣化によりタンクから便器に水漏れしている状態でした。
トイレ自体を交換することになりましたが、元々設置されているトイレがPana Home「カスカディーナ」で、排水芯120mmという珍しいタイプでした。

カスカディーナから別のトイレに交換する場合、LIXIL(INAX)製ですと交換に対応できるトイレがありますが、TOTOなどのメーカーに交換する場合は、排水芯の位置が問題で、床と排水管の工事を行わなければ設置できません。

左上から2つ目の写真が排水芯のアップですが、排水芯120mmですのでとても壁に近い位置にあります。
多くのトイレは排水芯より後ろにスペースを必要としますので、対応可能なトイレ以外に交換する場合は、どうしても床と排水芯の工事が必要となってしまいます。

今回は、LIXIL(INAX)製のアメージュZ[リトイレ](タンク:DT-Z150HU-LR8、便器:BC-Z10HU-LR8)に交換致しました。
元々使用されていたシャワートイレはまだ新しいので、交換した新しいトイレにそのまま取り付けています。色はシャワートイレに合わせてピンクを取り寄せて設置しました。

クラシアン沖縄では、お客様の要望に合わせて対応致しますので、お困りの際は0120-511-511までお気軽にご相談ください。


トイレ工事

もとのトイレ 交換前のトイレ ひび割れ 便器 交換したトイレ タンク 便器 新しいトイレ

クラシアン沖縄の川本です。

先日、店舗様のトイレを交換致しました。
便器の一部がひび割れしており、床へ水が漏れてしまっています。

今回お取り替えしたのは、LIXIL(INAX)製の節水トイレです。
汚れがつきにきくくお掃除が楽なプロガード仕様。
クラシアンオリジナルの温水洗浄便座「シーティア」も取り付けています。

店舗様の場合はご家庭より使用回数が多いですので、節水はより実感できるかと思います。


台所蛇口交換工事

水漏れしている水栓 シャワーホースから水漏れ シンク下 TOTO製 IMG_20150215_175820.jpg

こんにちは。クラシアン沖縄の川本です。
台所蛇口から水漏れしているとお客様からご連絡をいただき、お宅へ伺いました。

点検したところ、MYM製の台所蛇口のシャワーホースからシンク下に水漏れしていましたので
お客様と相談し、toto製(TKGG32EB)のシャワーホース蛇口に交換いたしました。

こちらの製品はシャワーの切り替えが2種類選択でき、人気モデルのエコ蛇口です。
旧式のシングルレバー混合栓の場合、右端までレバーを向けなければ水のみを使用することはできず、真ん中辺りで使用しますとお湯と水が混じっている状態となり、給湯器が無駄に動いてしまう事があります。

エコシングルの機能がある場合、真ん中辺りできっちりと使い分けることができます。
お湯と水の堺にクリック感があるので、今お湯を使用しているかどうかわかりやすくなっています。

更に、整流とシャワーだけでなく、ミクロソフトという水はねしにくいシャワーを選んで使用することができます。

新しくなった蛇口をみて、お客様にとても喜んで頂けました。
水漏れや蛇口交換をご希望の方はクラシアン沖縄までご相談ください。


沖縄営業所移転致しました

クラシアン沖縄営業所 IMG_20150213_164528.jpg IMG_20150213_162405.jpg IMG_20150213_163848.jpg IMG_20150213_163754.jpg

こんにちは。クラシアン沖縄の川本です。
クラシアン沖縄は、那覇市小禄から2月12日大安に移転しました。

沖縄県那覇市国場1186-4-106

対応エリアなど詳しくはクラシアン沖縄営業所ページを御覧ください。

緊急の水漏れやの場合24時間/365日お電話にて受け付けしておりますので、0120-511-511までお気軽にご相談ください。