2015年6月24日
こんにちは!!クラシアン長野営業所Hです。
洗面所の蛇口を新しく取り換えました。
ハンドシャワーのホースから水漏れを起こしていたからです。
洗面所や台所で使われているハンドシャワータイプの蛇口は便利でとでも人気があります。
ただし、古くなってくるとホースが傷んでそこから水が漏れるということも多いようですね。
洗面台の下には受け皿が付いていますので、いきなり床が水浸しになることはないのですが、漏れる水の量が多いと受け皿からあふれて、「気が付けば洗面台の下がびしょ濡れ」なんてことになりかねません。
使い始めてから10年以上経過しているハンドシャワータイプの蛇口をお使いの方は、変わった様子がないか、時々洗面台や台所のシンク下をのぞいてみてください。
こんにちは!!クラシアン長野営業所のHです。
トイレリフォーム工事を行いました。
床のクッションフロアと便器を新しくしています。
便器だけ交換すると落ちにくい床の汚れが目立ってしまったり、古い便器の跡がはみ出して見えたりすることがあります。
また、便器を取り外さずにクッションフロアの張替えを行うと、便器に沿って切込みを入れるため、後にその場所から剥がれてきたり、見栄えが悪かったりすることがあります。
そのため、クラシアンではトイレの交換と一緒に床のリフォームもおすすめしています。
標準的な広さのトイレでは床の貼り替えが15000円(税抜)です。(お選びいただくクッションフロアの素材によって価格が上がる場合があります)
他の場所と違って、トイレは狭いので比較的安価に雰囲気を変えることが可能なのです。