2017年8月31日
2017年8月29日
2017年8月26日
2017年8月25日
2017年8月24日
クラシアン神戸の『ワムウ』です。
台所のシンク下から水が出てくるので点検してほしいとお電話を頂きご訪問いたしました。
早速台所を見させていただくとホースが伸びるタイプの蛇口がついていました。
この時点で水漏れの原因がある程度予測ができました。シンクの下の扉を開けてみると・・・やはりそうです。
お分りいただけますでしょうか?
このタンクに水が溜まっているのですが正常時にはこんなに水が溜まる事はありません。ホースを使用した時に付着する水滴などを受ける為のものなので溜まっていても何滴かというレベルです。
では何故こんなに水が溜まっているのでしょうか?その答えはホースからの水漏れです!
そして水漏れしていることにお客様はなかなか気付けません!
台所で使用している時も出てくる水の量はほとんど変わりませんし、シンクの下を見てもタンクの中を意識していないので水が入っていることに気づきにくく、溜まっていてもそれが異常なのかがわかりません。
水がタンクから床に溢れてきて初めて水漏れに気が付くことが多くあります。
シンクの下を調べてみるとやはりホースに亀裂がありました。
ホースは交換部品があるので『ホースを取り替えれば直りますよ!』とご説明したところ『ホースは今まで全く使っていないし、また同じようになったらイヤなのでホースの伸びないものに変える事はできますか?』とおっしゃられました。もちろん変える事ができます!
よく他のお客様でも今付いているタイプから違うタイプに交換できないと思われている方がおられるのですがさまざまなタイプに交換することが可能です。
少し台所蛇口の交換方法をご紹介いたします。
まずは今付いている蛇口を外します。「外します」と簡単に言いましたが外す方法も様々です!
外す方法というより付き方がメーカーや品番によって変わってきます!これまでご使用の蛇口はシンクの下からネジで固定されているものでした。
新しくお取り付けした蛇口はTOTO製の『TKGG31E』です。ホースを伸ばしたりシャワーに切り替えたりしないシンプルなタイプが良いとの事でこのタイプの蛇口をご案内いたしました。
この蛇口はシンク下からネジで固定するタイプではありません。シンクの蛇口取り付け穴に『もぐらーず』という固定金具をシンクの上から取り付けます。
その固定金具に蛇口本体を差し込みます。そして本体と固定金具をネジで固定し完成です!
『もぐらーず』というのはその名の通り取り付ける際にシンクの下に潜り込まずに取り付けることができる部品なのです。
お客様からは『原因がわかりすぐに直って良かった!しばらくは台所が使えないと思っていたのですごく助かった!』と言っていただけました。
クラシアンではスピード対応を心掛けております。今回も点検をさせていただいてその場で蛇口本体を交換いたしました。
水まわりでお困りの際は無料点検、状況のご説明、対応方法をご提案させていただきます。
具体的なご依頼がなくてもこんな事あんな事がしたいというご要望がありましたらまずはご連絡ください。
無料でお見積りの上ご相談させていただきます。クラシアンへのご連絡をお待ちしております。
2017年8月22日
2017年8月14日
2017年8月9日
いつも支社ブログをご覧いただきありがとうございます。
クラシアン神戸のIです。
洗面台の蛇口で水漏れするとお電話をいただきました。
お伺いしてみると、海外製の蛇口が付ついており、蛇口の給水管から水漏れしていました。
15年程ご使用とのことで、メンテナンスがし易い国内メーカーの蛇口(TOTO:TLN32TEF)をおすすめし交換いたしました。
お客様からは、今までと違ってシャワーホースが使えるので頭が洗いやすそうと喜んでいただけました。
しかもタッチスイッチ付きなので、頭を洗いながらシャワーヘッドのボタンをクリックするだけで簡単に吐水と止水が切換えられる優れものです。
他にも、洗面台を丸ごとのリフォームなども承っております。
お水周りでお困りなら、いつでもクラシアン神戸支社にお任せください。
2017年8月4日