2017年6月16日
クラシアン神戸の『カーズ』です!
加古川市にお住いのお客様から「洗濯機蛇口の事で相談したい!」とお電話をいただきお伺いしました。
ご相談というのは、サイズの違う洗濯機を購入したことでフタを開けると蛇口に当たってしまい完全に開くことができないという内容でした。
ご購入されてから1年半ずっと使うたびに不便を感じておられたそうです。
「工事をして別の場所に蛇口を移動すればイケると思うんやけど」とおっしゃられておりましたが、実はもっと簡単に解決する方法があります!
TOTO 製の「TW11GR」という洗濯機専用蛇口があります。
蛇口が本当にスリムでコンパクトです。
フタを開いても当たることはありません!
「もっと大掛かりな工事をしないとダメだと思っていたのでこんなに簡単にできるならもっと早くにお願いすれば良かった」とお客様はおっしゃっておりました。
この蛇口はスリムな他にもう1つ特徴があります。
先程『洗濯機専用蛇口』とご紹介しました。
なにが専用なのか、実はこの蛇口は洗濯ホースを接続していないときは蛇口をいくらひねっても水が出ません!ということは?
通常、洗濯中に万が一ホースが抜けてしまった場合、水が出っぱなしになってしまいます!!!
もしそれが外出中だったら…
しかし、この蛇口はホースが抜けた瞬間に緊急止水弁の働きで水が出なくなるので、万が一の場合でも洗濯場や家の中を水浸しにしたり、階下漏水の事故を防げます!
お客様の中には「緊急止水弁」の機能だけ欲しいと言う方もいらっしゃいます。
そのようのお客様には、本体はそのままで部品のみ交換することも可能です。
例)SANEI製 「PY124-41TVX-16」
お客様からは「洗濯する度に嫌な思いをしていたのが解決して本当に良かった」とおっしゃっていただけました。
他にもお話を聞くと最初はドラム式にしたかったそうなのですが蛇口が当たってしまうので諦めていたそうです。
実は、ドラム式を置けるような蛇口もございます!ドラム式の蛇口のご説明は次の機会にさせていただきます。
水回りでのお困りの事や不便を感じられているお客様は、まずは一度ご相談下さい。
当社のサービススタッフは技術だけでなく、豊富な知識と経験でお客様のご相談に全力でお答えいたします。