漏水の修繕工事

2015年11月27日

 トイレの給水管 屋外の給水管

クラシアン神戸支社チャン前です。
本日もクラシアン神戸へ沢山の修理のご依頼をいただき、どうもありがとうございます。

水道局から漏水の疑いを指摘されたというお宅を訪問しました。
使う水量が急に増えたりすると水道局から「どこかで水が漏れいるのではないか」という指摘をされることがあります。
こちらのお宅でもトイレにつながる給水管が老朽化して水が漏れていました。
ほかの修理業者で何度も修繕をしたそうですが、問題は解決していなかったそうです。
お客様がお困りの様子に、思わず「私に任せてください!」と声を上げてしまいました。


シャワーヘッドはそのままで

交換前の蛇口 交換後の蛇口

クラシアン神戸のHNです。
お風呂の蛇口を交換いたしました。
これまでお使いだったシャワーヘッドはお客様のお気に入りの機能性シャワーヘッドです。
新しい蛇口に移設してお使いいただくことにしました。
また、逆にシャワーヘッドだけ新しく取り替えることも承っております。
節水タイプ、水圧が高いタイプ、様々そろっておりますので、ぜひ、ご自宅でのリラックスタイムにいかがでしょうか


たくさんの水道の元栓

たくさんの元栓

こんにちは、クラシアン神戸支社 A岡です。
本日も沢山のご依頼ありがとうごさいます。

通常、蛇口やトイレを修理する際は水道メーター横にある止水栓でお水を止めて作業します。
水道メーターは大抵屋外の道路に面した地面にあります。

でもこれだけあったらどれか分かりません。
間違って他のお宅の水を止めてしまったら大変です。
写真に写らなかったものも合わせると24個有りました。

思わぬトラブル防止のために、いざという時の為に自分の家の止水栓の位置を確認していただけますと幸いです。


食洗機

交換前 分岐金具付き水栓

クラシアン神戸のテッチャンです。

先日台所蛇口の水漏れと言うことでお伺いさせて頂きました。
10年以上使用され食洗機の分岐部分から水漏れしており、経年劣化ということもあり蛇口本体を交換させて頂きました。

新しい蛇口は食洗機分岐がもとから組み込まれた物で、水栓を分解して分岐金具を取り付けなくて済むタイプです。
分岐金具がない水栓に食洗機を後付けする場合、蛇口本体を分解して分岐金具を取り付けます。
後から食洗機を購入したり買い替えという方は多いと思います。
食洗機をご購入され、取付けが難しい場合は1度クラシアンまでご相談下さい。

一時的な応急処置も行いますが、クラシアンではお客様の何年も先を見据えたよりベストな方法をご提案させて頂きます。