2015年8月6日
クラシアン神戸のテッチャンです。
本日は、お風呂の蛇口交換をさせて頂いた件をご紹介したいと思います。
こちらのお客様は、お風呂の蛇口からポタポタと水漏れしていているとお困りでした。
漏水を起こしていた浴室水栓金具(蛇口)は、約20年使われていたそうで、経年劣化により部品が傷んでいたようです。
漏水自体は、パッキン等の部品修理でも直すことはできました。しかし、水栓金具自体の形式が古いこと。ツーハンドルの混合水栓で、温度調整を手動で回して行うのが煩わしいとのご相談を受け、サーモ式のシングルレバー混合水栓をご紹介させて頂きました。
ご提案を気に入って頂き、レバー式水栓に交換して欲しいとご依頼をいただきましたので、今回は部品交換ではなく、本体交換をさせて頂きました。
新しい浴室用水栓は、水栓取り付け穴が2つある、TOTOの浴室用混合水栓GGシリーズの台付きタイプ[TMGG46]です。
こちらのシリーズは標準で、節水効果の高いエアインシャワーの機能が装備されていますので、水道代の節約にもつながります。
また、温度調節ハンドルで吐水温度を自動調節できるサーモスタット水栓金具ですので、水からお湯への調整がカンタンです。シャワーを直接使う場合でも、適温のお湯が安定して使えますので、安心してご利用いただけます。
環境にもやさしく人にもやさしい、エコなバス水栓金具です。
漏水トラブルも解消され、喜んでいただくことができてよかったです。
クラシアンでは、お客様のご希望に沿った修理やご提案をさせて頂きます。
水周りに不具合がございましたら、放っておかずにまずはクラシアンまでお電話下さい。どんな些細なことでも、ご相談にお応えいたします。