洗面所蛇口の水漏れ

2014年9月12日

1410524723629.jpg 1410524737157.jpg 1410524748621.jpg

今回は洗面所の蛇口から水漏れ修理にお伺いしました。
ハンドル式の蛇口で、ハンドルの中からと蛇口の先からポタポタを水漏れしていました

よくあるやつです。
ぎゅっと締めないと止まらないですよね!( ̄▽ ̄)

部品を替えたり、締め直ししたり、色々と修理方法はありますが、少し前にも同じ症状で修理をしたことがあるとのこと、
おもいきって蛇口ごと交換することにしました。

従来の蛇口と比べ、新しい蛇口は節水になっていたり、無駄な給湯器の活動を無くし電気代やガス代や給湯器の消耗を無くすなどかなりエコなんです(^^)
部品修理より費用は高くなりますが長い目で見て頂くと、お得な事もたくさんありますよ!

水まわり製品のご説明はクラシアンのスタッフが親切に親身に自信をもってさせて頂きます
ポタポタでお悩みのお客様はお問い合わせください(^-^)


基本が大事

IMG_6937IMG_8093 IMG_5275

今日は私たちクラシアンのサービススタッフがしている作業の1番大事なところを紹介します。
それは パッキン交換。
バルブ式の蛇口をぎゅっと止めてもポタポタ水が漏れる場合には、パッキン交換がかなり有効です。


給水管破損

NCM_0386.JPGNCM_0387.JPG

クラシアン神戸支社前田です。
「水漏れしているのに何処分からない!すぐ来て!!」というお電話をいただいて出動しました。
調査したところ、地中を通っている給水管が破損して水漏れを起こしていました。
お客様も「こんなところで」とびっくりされていらっしゃいました。
すぐに水道管を修理しました。

水道局から水漏れの指摘を受けた時、雨が降っていないのに地面や建物の壁が濡れている、こんな時にはまずクラシアンにご相談ください!!
クラシアンだから出来る、「見積もり無料」「無料点検」もちろん出張費も無料です。